頭で考えていたものを、実際に作ってみると想像していたモノより、

劣っているなぁ~って感じた経験ありませんか?

 

やっぱり、想像の世界は全てが思い通りになっているので、

完璧なモノになるんですよね。

現実は、色々な制限や限界で想像通りには行かないんですけど。

 

まぁ、

そこで諦めてしまっては成功は無くて、

いかに想像に近づけるための知恵や工夫、行動をしていけるかが大切で。

でも、それが一番、面倒で大変なんですけどね。

 

ここを面白いと思える事なら、自分が本気で成し遂げたい事なんだと思います。

 

少しはエンジニアっぽい事を書かなきゃですね。

先日、勤怠のプログラムを一部、直してて思いました。

 

「昨日より、今日。今日より明日」という形で、技術もそれを扱う人も進歩しているんだなって。

未経験としてスタートして、8ヶ月くらいが経てば、

やはり未経験時に書いていたソースよりも、

整理したものが多少は書けるようになっているものです。

 

始めから、完璧に出来る人がいないとは言えないですが、

時間が経てば誰でも人並程度は出来るようになります。

 

結局、行動しなきゃ何も始まらないし、何も学べないから成長もしないって事ですね。

 

最後に最近のお気に入りの言葉で、薩摩男の序列というのがあります。

これ、語ると長くなるので、URL貼っておきます。

(今も十分、長いですけどね)

http://www.pgli.jp/index.php?QBlog-20111015-2

 

 

今日も頑張っていきましょ!!

TOP