こんにちは。wtrです。

先日、サーバの仮想化に関するサービスを行う企業の試験を受けて来ました。

今までamazonのAWSしかサービス概要を説明出来なかったのですが、

今回の試験を受けることにより、他企業の仮想化技術についても少し知識が付きました。

どちらの企業の仮想化も技術としては非常に便利で使い勝手が良い印象です。

じゃあ、どこで比較すればいいんだと(笑)

私が学習した範囲では(浅くですが)、痒い所に手が届く機能とでも言いましょうか・・・

あ、これあったら便利だよね!という機能に目が行きました。

自分が使いたいマシンイメージをサクッと探せるなどなど。

話は戻りますが、普通試験と言ったら会場に出向いて、机(PC)に向かっていざ受験!

というのが一般的であると思います。

しかし私が受けた試験はネット環境があればどこでも受けれますといった代物。

試験一つを取っても技術は新しくなるんですね。

さて、今日も自分の中に新しいことを取り入れるためpythonと格闘して来ます!

TOP