弊社では、物事の「本質」を見極める事が何より大事だと考えています。

最近、話題に上がっている天皇陛下の生前退位。
今日、天皇陛下自らの口で想いを述べてましたが、
とても大事なことを伝えてくださったなぁと記事を読んでいて感じました。

「人々の傍らに立ち、その声に耳を傾け、思いに寄り添うことも大切と考えてきた」
であるという考え方が、象徴天皇としての行動の本質である。
それが果たせないのであれば、現状を変えて本質は変えないようにすべきである。
平成天皇のこの想いは、個人的にはぜひ叶えてもらいたいと思っています。

当社も、過去から続いてきたことにしがみつくのではなく、
本質から外れ始めていると感じたら、決意を持って変えていく。
会社は、永続的に存続する事が一つの使命として背負っていますが、
それは、ただ続ける事を目的に存在するべきではないと考えています。

会社は、「選ばれ続ける」から「永続的に存在し続けられる」
これが真理であり、会社の本質ではないかと思っています。

今日はかなり堅い内容になってしまいましたね。
既に夏休みに入っている方も、これから夏休みを迎える方も。
事故や健康に気をつけて、この夏を思いっきり満喫してください。

ちなみに弊社は、お盆も営業しているので、面接対応は可能です!
冷たい麦茶でお迎えさせて頂きます。

TOP