今朝は久しぶりに少し気温が下がり、
肌寒さを感じました。
 
暑がりで歩くのが早い私にとっては
そんな肌寒さが心地よいのですが
すぐに梅雨がきて、夏がくるんでしょうね。
心地よい気候は長くは続きません。。。
 
みなさん、こんにちは A24です。
明日は久しぶりに車でちょっと長めのお出かけです。
法事なので旅行とかではないんですけど。
 
そういえば、昔はよく突然プチ旅行?に行ってました。
何の前触れもなく、金曜日の夜に突然
「今から軽井沢に行こう!」
と言って宿も取らずあてもなく、とりあえず軽井沢に向かう。
計画も何もないから、全部行ってから考える。
 
最近気がついたことですが、
良く言えば「フットワークが軽い」
かも知れませんが、
「無計画」なんですよね。
基本は頭で考えるより先に体を動かすタイプです。
 
プライベートではそれでも何とかなりますが、
ビジネスだとなかなか難しい。
計画を立てることも苦手な上、
計画はもちろん立てて終わりではなく、
実行して、評価して、改善する。
PDCAサイクルをまわす必要がある。
 
いまだにそんなサイクルに悪戦苦闘してます。
まぁ、たまには頭使わないとですね。

TOP