こんにちは、hmです。

5月が始まり、GWも終わりましたね。
休みボケなのか、キャッチアップに苦戦をしております。

私事にはなりますが、連休中は、去年生まれた甥っ子のお世話をしに出かけたり、
皇居の周りを走ったり、イベントに参加したりと過ごしておりました。

今年の目標、とまではいきませんが、今年に入ってから運動不足解消のため、
ランニングをしております。

しかし、ただ運動不足解消の為では、全くやる気が起きないため、
マラソン大会に出場すると決め、走っております。

ちなみに、インフィリックでは、マラソン手当というものがあります。
フルマラソン(ハーフもありますが)完走で支給というものです。

ハーフにも満たない距離を走りますが、支給あるなしに関わらず、
やると決めたからにはやろう!と思い、週1回皇居の周りを走っております。

15Kmですが、現在5Kmを30分で走っており、少し厳しいのではと
家族から厳しい言葉をもらっております。

大会は1週間後に迫っておりますが、ここで距離だけじゃなく時間目標も立てればよかったかなとか、
練習量足りてなかったなとか、いろいろ考えましたが、差し迫っているため、できることはやろうかと思います。

まだ終わってないのに反省だらけですが、この大会が終わったから走るのやめる!
という風にはしたくないなというところが今の想いです。

きっかけはどうであれ、何か仕事以外でも目標をもって続けていることが
あったら、是非教えていただきたいです。

こちらからは以上です。

TOP